ストライクHMBで筋トレ後の筋肉を超回復!

ストライクHMBが筋肉を回復させる

ストライクHMBには主成分となっている筋肉を超回復させる効果を得ることが期待できるHMBを、1,500ミリグラムとたっぷり配合されているだけでなく、筋力トレーニングをする上で良い影響を与える成分が何種類も配合されています。ストライクHMBに配合されている必須アミノ酸のBCAAは、バリンや、HMBを生成するロイシンや、肝臓の機能を高めるイソロイシンといった三つのアミノ酸の集合体になります。

筋力トレーニングで負荷が強くかかると、BCAAが分解されエネルギーとして働いてくれる作用があります。BCAAが足りなくなってしまうと、ちょっとした筋力トレーニングを行っても、すぐ疲れてしまいます。エネルギッシュに筋力トレーニングをこなすためのサポートをしてくれるのがBCAAに期待できる効果ということになります。そして、BCAAは筋力トレーニングで損傷した筋繊維が回復するのをサポートする効果を得ることが期待できます。

BCAAは魚や肉などといった食材からでも摂取することができますが、カロリーの過剰摂取が気になります。ですので筋力トレーニングを頻繁に行っている人はBCAAをストライクHMBなどのサプリメントで補給している方が多いです。

 

ストライクHMBが筋トレをサポート

ストライクHMBは、筋肉の材料となるタンパク質の仲間のクレアチンも配合されています。そのため、クレアチンは筋力トレーニングに必要とされる注目の成分となります。筋力を向上させて、スタミナをつけ、筋力トレーニングの疲れから早く回復できる効果を得ることが期待できます。瞬発的な力をつけるのにも適している栄養分となっています。

クレアチンは加熱に弱く調理される過程で分解されやすいので食べ物から摂るのはあまり適していない成分であるということができます。ストライクHMBに配合されているカルニチンは、代謝を促して、脂肪を燃焼させる効果を得ることが期待できるため、ダイエットをするために摂取している人も少なくありません。そして、脂肪はエネルギーに変換されるので、疲れにくい効果も得ることが期待できます。

食事を制限したり有酸素運動をしても、なかなか痩せなかったり、すぐに疲れてしまうという人は、カルニチンが足りないということが多いです。カルニチンは卵や野菜、魚などといった食材にはあまり含まれていない栄養素で、肉の赤身にたくさん含まれています。身体の中で一日あたり、およそ10ミリグラム生成されていますが、ストライクHMBにはその二倍の20ミリグラムが配合されています。

口コミで話題のストライクHMBサプリの詳細はここから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です