腹筋を割り体脂肪率を減少させたいならHMBサプリ

プロテインではなくHMBサプリを選んだ訳

年齢を重ねるにつれ、徐々に痩せ難く太り易い体質へと変貌してしまう人が多いです。私自身も若い頃は、幾ら食べても太らなかったのに、食べる量は減っているのに、何故か太ってしまう様になって行きました。特にお腹周りに脂肪が付着して突き出てしまい、どうにもだらしない体形になり、悩んでいたのです。そこでダイエットと運動不足の解消を兼ねて、スポーツジムに通う事にしました。

そしてスポーツジムに通う以上は、ダイエットで身体を引き締めるだけでなく、筋肉質な体形を目指そうと考える様になりました。特に悩みであるお腹周りの脂肪を減らし、他人に自慢出来る様な割れた腹筋を手に入れたいと考えていたのです。そこでトレーニング効果を高めるために、定番であるプロテインを飲んでいました。

ですが筋トレ好きの友人に、プロテインではなく、HMBサプリの方が筋肉増大効果が高いと教えて貰ったのです。実際に調べてみると、プロテインの場合は飲む事で、まずはロイシンを体内で生成させ、そのロイシンを体内で代謝される事で、筋肉増大効果のあるHMBを生成します。ですがHMBサプリはそんな回りくどい手順が踏まずに、既にHMBが含まれているので、より効率的かつ効果的に筋肉量を増大させる事が可能です。

 

効果を高めるための服用法について

もっともHMBサプリは、ただ服用すれば身体を引き締め、筋肉増大効果が得られる訳ではありません。身体に付着した脂肪を追い出すには、筋トレをしっかりと継続して行う必要があるのです。しかもHMBサプリは、薬の様な劇的効果を得るものではなく、あくまでサプリとして徐々に効果が得られるので、継続して服用し続ける必要があります。

そしてHMBサプリの効果を高めるには、服用する際のタイミングも大事です。おすすめ出来るタイミングとしては、トレーニングを行う前か、或いはトレーニングを行った直後であれば、高い効果を得る事が出来ます。というのもトレーニングの前に服用すれば、体内にHMBがあるので筋肉増大効果を高く得る事が可能です。逆にトレーニングの直後だと、疲労した筋肉の回復効果を高め、次のトレーニングに備える事が出来ます。

私自身は、忘れずに継続服用するため、飲むタイミングを1つにしたいと考えていました。そこで身体の引き締め効果と筋肉増大効果を高く得られそうな、トレーニング前に服用する事にしたのです。実際にその方法でHMBサプリを服用し、腹筋を重点的に鍛えるトレーニングを行った所、かなりスムーズにお腹の脂肪を除去し、憧れの割れた腹筋を手に入れる事が出来ました。同時に体脂肪率もどんどん下がり、肥満の危機を脱する事が出来たのです。

おすすめサイトはこちら→HMBサプリランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です